ryutaro’s blog

日本一周を綴るブログ。

【日本一周】#55 紀伊半島へ

こんにちわ

龍太郎です。

 

2019/6/17

またしてもさぼりすぎた。

さぼり癖よくない。

 

今日はマッハⅢを出発し次の目的地へ。

大阪出身の日本一周している人に紹介された

りんくう公園のマーブルビーチへ。

f:id:sr400ryutaro:20190622204452j:plain

白い石が敷きつめられた海岸。

素敵な場所でした。

 

ふと空を見上げると

太陽が変なことになっている。

f:id:sr400ryutaro:20190622204349j:plain

なんだろうねこれ。

 

大阪をあとにし和歌山県に行きます。

今まで一度も行ったことのない場所なので楽しみ。

まずは高野山

世界遺産にもなっている金剛寺

f:id:sr400ryutaro:20190622204909j:plain

相変わらず寺です。

 

そもそも世界遺産といっても

日本の世界遺産はほとんどが世界文化遺産

文化そのものが遺産になってるわけで

建物の造形や立派さがすごくて遺産になってるわけではない。

かといってここでどういう文化だからすごい

とかそういうことを学べるわけではない。

ここは寺だ。

 

このご時世わざわざ見に行ったり触れなくても文化の勉強はできるんじゃないか?

とか思ったり思わなかったり。

 

それはそれとして

次の目的地、高野龍神スカイライン

山を二つほど超えて龍神までいくスカイラインです。

平日だったので交通量も少なく

楽しく走れました!

f:id:sr400ryutaro:20190622205610j:plain

 

山を下り

滝100選の八草の滝へ。

道中ホームセンターに寄ったら

そこで地元のSR乗りの少年と出会いました!

同じ年式のSRでいろいろ教えてもらいました!

ありがとう少年!

 

八草の滝は遠くからしか見れず

なんとも言えない滝。

f:id:sr400ryutaro:20190622205933j:plain

心の目で見てください。

肉眼でははっきり見えます。

 

最後に白浜へ

崎の湯へ向かおうと調べたら

営業時間終わってた。

しかたないね。

ということで千畳敷へ。

ちょうど夕日のタイミングでかなりきれいな夕日を見れました。

f:id:sr400ryutaro:20190622210526j:plain

 

今日はこんな感じ!

お休み。