ryutaro’s blog

日本一周を綴るブログ。

【日本一周】#017 世界遺産ラッシュ!

こんにちは

龍太郎です。

 

なぜか爽やかな朝を迎え

コーヒーを飲んでから1日がはじまる

 

今日は朝から世界遺産

まずは石見銀山遺跡

 

この一帯は観光車は通行禁止なので徒歩で行く事に。

 

周辺の街並みも世界遺産になっており、まずはそこへ。

f:id:sr400ryutaro:20190510223644j:image

f:id:sr400ryutaro:20190510223705j:image

寺が大量にある

人はどこにも居なくて

ノスタルジックな雰囲気だ

 

街並みは往復約2km

銀山は往復約5km

 

なかなかつらい

 

f:id:sr400ryutaro:20190510224340j:image

f:id:sr400ryutaro:20190510224357j:image

筍と魚を見て気を紛らわせ

到着。

f:id:sr400ryutaro:20190510224509j:image

人間ってすごいな、と思う

 

ついに島根を出て広島へ。

まずは滝100選の常清滝

駐車場から500mとお手軽な滝だ

f:id:sr400ryutaro:20190510225113j:image

数日晴れ続きのせいか

水量にインパクトが無い気がする。

雨は降っ欲しくないので我慢だ

 

続いて原爆ドーム

f:id:sr400ryutaro:20190510225319j:image

26歳にして初めての原爆ドーム

うまく言葉に出来ないが

とても心が動いた

忘れちゃいけない何かがここにある気がする。

 

最後に厳島神社へ行く事に。

f:id:sr400ryutaro:20190510225544j:image

フェリーが安くて安心した。

f:id:sr400ryutaro:20190510225620j:image

いざ着いてみると修学旅行生が、大量に。

f:id:sr400ryutaro:20190510225752j:image

肝心の鳥居

干潮である

仕方ないと諦めて帰る事にする。

 

宮島の鹿たちは

みんなガリガリだった。

腹が減っているのか

ビニール袋を齧ってる鹿までいる始末だ。

 

今日は一日色々考えさせられた。

答えがなんだか分からないが、

この旅の終わりには何かわかることがあれば良いなと思う。

 

今日は長くなってしまった。

読んでくれてありがとう。

 

おやすみ。

https://youtu.be/4Ec0OK-LuJo