ryutaro’s blog

日本一周を綴るブログ。

【日本一周】#052 さらば四国

こんにちは

龍太郎です。

 

2019/6/14

ついに四国をでます!

旅文化が根付いてる四国はとても旅をしやすく

温かみを感じる所でした

また来ます!

 

今日はまず鳴門スカイライン

f:id:sr400ryutaro:20190616132750j:image

天気も良く、気持ち良く走れました!

 

続いて鳴門海峡大橋と明石海峡大橋

淡路島って結構広いんですね!

これで本州と四国を繋ぐ橋も制覇!

f:id:sr400ryutaro:20190616132815j:image

やはり巨大な建造物はわくわくしますね!

 

神戸に到着!

九州四国にしばらくいたので

いきなり神戸の街を走ると走りづらく感じます

信号の数が違いすぎる。

 

兵庫県で残ってた宿題

布引の滝へ!

日本三名爆にも数えられたり数えなかったり。

みたいな滝です!

 

神戸第一高校の学園祭の間を抜け滝へ!

坂道だったのでめっちゃふかしながら徐行

恥ずかしい。

 

滝へ行く途中に展望台が!

f:id:sr400ryutaro:20190616132845j:image

夜景綺麗そうだね。

歩くこと10分くらいで到着!

新幹線の駅から近いこともあり

外国人観光客がわんさかいました!

f:id:sr400ryutaro:20190616132915j:image

布引の滝は

流石三名爆に数えられるだけあり

美しい

ファンタジーの世界にある

the滝って言う感じの滝!

 

兵庫の滝好きです。

 

続いて大阪に

まずは箕面滝!

バイク入っちゃダメな道路でした。

標識ないので国土交通省さんちゃんと標識立てないと

みんな入っちゃいますよ?

 

滝は大きくて立派な、滝!

f:id:sr400ryutaro:20190616133008j:image

滝見エリアにベンチが大量にあって一休みできます!

近くに売店もありお祭りに来た気分になれます

おすすめされたもみじの天ぷらを食べました!

f:id:sr400ryutaro:20190616133029j:image

小さい頃にもみじの実を食べてたのを思い出し

一人で懐かしんでた!

あのもみじの木まだあるのかな?

 

もみじの天ぷらは甘めの味付けで

カリカリ、して美味しい!

食べた後口の中がもみじの酸っぱ味でいっぱいになる味です!

 

続いて万博記念公園に!

行こうとしたけど

入り方がわからず

閉園時間になり入れず。

公園の周りを二周してしまった。

入り方むずすぎ笑

太陽の塔は遠目から見えたので満足!

 

大阪の行きつけのお店に挨拶にいったら

マスターが夜ご飯ご馳走してくれた!

f:id:sr400ryutaro:20190616133229j:image

ありがとうございます!

激励の言葉を頂き、元気でました!

また来ます!

f:id:sr400ryutaro:20190616133245j:image

今日は大阪のドヤ街西成で寝ます!

有名な1000円の宿

屋根があるだけでこんなに幸せなんですね。

 

それでは今日はこの辺で!

おやすみ!

 

Youtubeもよろしくお願いしまーす!

https://youtu.be/c15cFyqpEYU