ryutaro’s blog

日本一周を綴るブログ。

【日本一周】#005 すっちゃかめっちゃかな日

こんにちわ

龍太郎です!

 

5日目夜寝てしまいました。

朝の更新です!

 

昨日は朝から道の駅三方五湖にて

色んな人と出会いました。

香川から来ている旅好きなご夫婦や

昔、日本一周したと言うファンキーな奥さんのいる夫婦

今から仙台に行くハーレーのおっちゃん

ユーラシア横断した事のあるおじさん。

 

色んな旅があり、色んな目的があることを改めて確認した。

 

そんなこんなでテンションが上がり

いつもより早くスタート!

最初に三方五湖レインボーライン

上の展望台をスルーする暴挙をし、

無事写真はありません!

 

そしてお隣の半島のエンゼルライン!

小浜市が見渡せる景色と、頂上では福井県の海岸線と日本海が見えました!

しかも立山見えた!

やっぱり立山すげーなと思いました。

f:id:sr400ryutaro:20190429085048j:image

 

この後は

名水100選にも選ばれてる瓜割の滝へ!

f:id:sr400ryutaro:20190429085314j:image
f:id:sr400ryutaro:20190429085310j:image
f:id:sr400ryutaro:20190429085317j:image

結構ちっちゃいのね!

素敵な滝でした。

 

福井県でやりたい事やったので

滋賀へ寄り道!

鯖街道を目指すが、道を20kmほど間違え諦め、

滋賀県唯一の滝100選八淵の滝へ!

ガリバー村のキャンプ場から歩いていけるらしい!

下調べもろくにせず行ってみたら

また登山ですよ!!

f:id:sr400ryutaro:20190429085739j:image
f:id:sr400ryutaro:20190429085731j:image
f:id:sr400ryutaro:20190429085735j:image

めっちゃ崖!

どうやら8個滝がありそれをまとめて八淵の滝らしいが

ほとんどはガチの登山者しか入っちゃダメらしく

一番簡単なコースへ

簡単といっても下手すりゃ死ぬコースでした。

f:id:sr400ryutaro:20190429090011j:image

わるふざけの彫刻があった笑
f:id:sr400ryutaro:20190429090015j:image

 

滋賀はまた後半で来る予定なので

次は京都へ!

はんなりしながら鞍馬寺を目指します。

 

f:id:sr400ryutaro:20190429090152j:image

f:id:sr400ryutaro:20190429090210j:image

立派な天狗でした!

おばけとか妖怪はあんまり信じてないけど

天狗だけは本当にいると思ってるから会えなくて残念!

弟が一回天狗みたらしいですよ!

羨ましいですね!

 

京都といったら天下一品という事で

天下一品 総本店へ

15分ほどならんでカウンターへ!

 

f:id:sr400ryutaro:20190429090545j:image

f:id:sr400ryutaro:20190429090532j:image

やっぱりこれだよね!

暫定日本で一番美味しいラーメンです!

 

こんな1日でした!

明日は古京都の文化遺産へ!

 

Youtubeもよろしくお願いします!

https://youtu.be/oKPReMlsaQs

 

最後に京都の夜景を

f:id:sr400ryutaro:20190429090659j:image

 

それでは!

さよなら!