ryutaro’s blog

日本一周を綴るブログ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【日本一周】#006 都会つらい。

こんにちは 龍太郎です。 今日は比叡山ドライブウェイを走り延暦寺に行き、 その後清水寺に行き、 その後嵐山ドライブウェイに行こうと決めて寝たんです! あぁ完璧な計画だと思って寝たんです。 まずは比叡山。 仰木ゲート側から入ろうとすると、 なんと土…

【日本一周】#005 すっちゃかめっちゃかな日

こんにちわ 龍太郎です! 5日目夜寝てしまいました。 朝の更新です! 昨日は朝から道の駅三方五湖にて 色んな人と出会いました。 香川から来ている旅好きなご夫婦や 昔、日本一周したと言うファンキーな奥さんのいる夫婦 今から仙台に行くハーレーのおっちゃ…

【日本一周】#004 バイク紹介

こんにちは 龍太郎です。 今日は一日本を読みながら休憩して ほとんどバイクに乗らなかったです。 こんな日もあるさ! 三方湖の写真です! 綺麗ですね! 今日は、今までしてなかった バイクの紹介をします! 車種は ヤマハ SR400 年式は1997年 2年前に出会っ…

【日本一周】#003 日本を好きになるために。

こんにちは 龍太郎です。 3日目にして、この日本一周の目標みたいなものを言ってない事に気付いたので言っておきます。 まずは道! 道100選や有名ツーリングロード から適当に行きます! 次に滝! 滝100選のなかから適当に行きます! 適当って言ってるのは、…

【日本一周】#002 福井上陸

こんばんは。 龍太郎です。 今日は疲れました。 雨だし 朝からテントがびっしょりだし 水没してるし 全部雨が悪いんです! 雨の中走るのは嫌いじゃないけど 雨の中の野営は辛いね! はよ晴れろ! さて今日はまず石川県の残りの名道 河北潟メタセコイヤ並木道…

【日本一周】#001 能登半島最先端の巻

こんにちは 龍太郎です。 ついに始まりました! 日本一周! さあ行くぞ と思ったらいきなりの雨! 雨降るのは覚悟してたけど 旅立ちの日に雨はやっぱり辛いね! まぁ初日に辛い思いしとけばこの先怖いものないでしょう! と思っておく! 今日の行程は 富山の…

出発前夜

明日から日本一周がはじまる。 2月に会社を辞め 3月に家を出て なんやかんや有り、遂に明日出発 今日は家族が旅立ちを祝して焼肉に行った うまかった。 明日からどんな旅が待っているのか 楽しみと不安が混ざった感情だ 旅の目的やきっかけを書くべき所だが …