ryutaro’s blog

日本一周を綴るブログ。

【日本一周】#100 龍飛にきたっぴ

こんにちは

龍太郎です。

 

2019/8/6

龍飛にきたっぴ。

 

ねぶたまで時間があるので

青森観光!

 

龍飛岬に行ってきます!

青森県の左側の先っぽです。

 

f:id:sr400ryutaro:20190813143018j:image

今日は天気が良く北海道まで見えて最高です!

 

日本で唯一の階段の国道があり観光地になってます

f:id:sr400ryutaro:20190813143059j:image

さくっと観光し帰路へ

龍泊ラインで帰ります!

 

ワインディング、アップダウン、絶景

の三拍子揃った道でした。

 

そしていよいよねぶた祭り参戦!

衣装に着替えて出発!

100台くらいのねぶたライダー達が隊列を組んで会場へ!

f:id:sr400ryutaro:20190815215615j:image

先発していたチャリダー達が

ベイブリッジでチャリを掲げてお出迎え!

チャリダーかっこええな!

写真は無いけど!

 

始まるまで少し時間があるので

ねぶたを見学!

改めて見ると凄い造形してますな!

f:id:sr400ryutaro:20190815220152j:image
f:id:sr400ryutaro:20190815220155j:image

 

いよいよ祭りがスタート!

花火を合図に皆んながラッセラー始めて

後は2時間ぶっ続けでラッセラーするだけ!

ひたすら跳ねて叫ぶだけなので

初心者でも安心の簡単さ!f:id:sr400ryutaro:20190815221545j:image

簡単かつハード!

後半はへとへとになってました。

 

楽しかったです!

今日は撃沈

おやすみ!