ryutaro’s blog

日本一周を綴るブログ。

【日本一周】#018 西へ

 

こんにちは

龍太郎です。

 

今日も今日とて、走っていきます。

山口県

寂地峡五竜の滝を、目指して出発!

 

森の中を抜けて

がったがたな峠を越えて

到着。

f:id:sr400ryutaro:20190512071512j:image

上から下まで滑り降りたくなる滝笑

夢の国のアトラクションっぽい造形でとても素敵でした。

 

続いて山口県の萩へ!

世界遺産のあるところです。

f:id:sr400ryutaro:20190512071726j:image

反射炉

鉄を溶かすために作られたものらしいです(未完成)

 

他の所はまたいつか!

 

山口県で名道に選ばれている秋吉台のカルストロードへ。

カルストが何か分からないまま行ってみたら

ここは日本か?

ってくらい別世界が広がってて驚きました。

f:id:sr400ryutaro:20190512072025j:image

写真じゃあんまり伝わらないですね。

異世界感半端なかったです。

 

そこから角島へ向かいます。

角島大橋が有名な所ですね!

f:id:sr400ryutaro:20190512072216j:image

離島まで橋でいくってロマンですよね。

初めにこれ作ろうとした人かっこいいな。

 

最後の目的地は毘沙ノ鼻

本州最西端の碑が、あるところです!

 

f:id:sr400ryutaro:20190512072619j:image

 

とりあえず無事に本州最西端到達です。

そこでガブで日本一周してる人と出会い

まさかの期間もルートも丸かぶりしてると言う奇跡!

目的は違うから別行動だけど

また何処かで会いましょう。

 

そんなこんなで

今日はおしまい!

おやすみ!

 

Youtubeもよろしくお願いします!

https://youtu.be/2hJ45w6Uvx4