ryutaro’s blog

日本一周を綴るブログ。

【日本一周】#006 都会つらい。

こんにちは

龍太郎です。

 

今日は比叡山ドライブウェイを走り延暦寺に行き、

その後清水寺に行き、

その後嵐山ドライブウェイに行こうと決めて寝たんです!

あぁ完璧な計画だと思って寝たんです。

 

まずは比叡山

仰木ゲート側から入ろうとすると、

なんと土日祝日はバイク通行禁止の看板が!

係の人に聞いてみると、どうやら半分くらい通行止めになるそうで

泣く泣く田の谷峠ゲートまで移動。

半分行って東塔みてまた同じ道を帰る事に。

 

この時点で結構テンション下がっていたが

とりあえず先に進む事に!

 

さぁ清水寺へ行こうと思ったら

観光客が多すぎて駐輪場探す気にもならず

諦める事に。

 

僕にはまた嵐山ドライブウェイがあるじゃないか

と言い聞かせ、向かってみたら

こちらも土日祝日バイク通行禁止。

 

そうだ、京都を出よう。

 

一応世界遺産も見たし

京都は何回か観光で来てるし市内は時期が悪かったと思って

今日は舞鶴まで来ました。

一日はしった割に何もできてなくてテンション低いですが、

明日も楽しんで行きます。

おやすみ!

 

最後に写真をいくつか!

f:id:sr400ryutaro:20190429233745j:image
f:id:sr400ryutaro:20190429233742j:image
f:id:sr400ryutaro:20190429233734j:image
f:id:sr400ryutaro:20190429233737j:image
f:id:sr400ryutaro:20190429233730j:image

Youtubeもよろしくお願いしまーす!

https://youtu.be/sF5kpT30JQY