ryutaro’s blog

日本一周を綴るブログ。

【日本一周】#071長野突入

 

こんにちは

龍太郎です。

 

2019/7/3

長野県に入りました!

 

まず目指すは美ヶ原高原道路!

晴天ではないものの

雨よりましなので

絶景ロード目指します!

 

標高が2000m近くの高原道路

キャブ車のSRは限界寸前。

3速で坂登らんってどーゆーこと?

 

調整なんて出来るわけもなく

無理して登ってもらいます。

 

頂上の展望台からの景色は

f:id:sr400ryutaro:20190704092804j:image

残念。

まぁ最初から景色は期待してない。

路面が良好ならいいんです!

 

続いてビーナスライン

体感で15kmくらいある道だが

高低差が500m位あり

一気に登って暫く高原道路

その後一気に下る

みたいなイメージの道

相変わらずSRが唸りながらのぼって

途中道の駅へ

f:id:sr400ryutaro:20190704093823j:image

景色はこの通り。

 

近くに美ヶ原高原美術館があり

美術館と言っても原っぱにでっかい現代アートが置いてある所で

外から見えます

霧が濃いからあんまり見えなかったけど。

 

せっかく雨が降ってないのに霧の中にいてはもったいないので下山

諏訪市

 

適当に止まった場所の近くにあったので

高島城へ

f:id:sr400ryutaro:20190704094352j:image

なかなか素敵なお城!

城跡ってなってるから当時のままでは無いと思うけど

結構すきかもしれん。

 

続いて聖地巡礼

欅坂の6thシングルのPV撮影地へ!

f:id:sr400ryutaro:20190704094624j:image

中には入れなかったのでガラス越し。

割れって言われてる気がしたけど

割りません。

 

わかる人だけ分かればいい。

 

せっかくなので諏訪湖

f:id:sr400ryutaro:20190704094826j:image

でっかい湖ってなんかいいよね!

ダムは嫌いだけど湖は好きだ。

 

最後に滝へ!

三本滝。

乗鞍山にある滝で

イカー規制されてて行かないとか

行けるとか。

調べても聞いても分からないから行ってみることに。

結果

三本滝はマイカーで行けます。

普通に!

誰だよ行けないって言ったやつ!

 

滝は圧巻

源流が違う三つの滝が一つの場所に集まる運命的な滝。

f:id:sr400ryutaro:20190704095312j:image

三本目が見づらいけど

ちゃんと三本あります。

 

この後雨が降ってきて

ずぶ濡れになりながら床につきましたとさ。

おやすみ。

 

Youtubeもよろしくお願いしまーす。

https://youtu.be/tI_5j4h10LI