ryutaro’s blog

日本一周を綴るブログ。

【日本一周】#096 蔵王山

こんにちは

龍太郎です。

 

2019/8/2

今日も今日とて走っていきます。

 

蔵王山へ!

日本100名山の山で

バイクで山頂付近まで行ける山です!

 

宮城側から蔵王エコーラインで登山!

最初はブナのトンネルを抜け進んでいく!

猛暑の中でこのロケーションはかなり涼しい!

 

途中滝100選の三階の滝へ。

f:id:sr400ryutaro:20190805073517j:image

かなりの遠望なので迫力は残念。

ぼんやりと眺める滝ですね。

 

にしてもなかなか大きい滝です。

 

そのままエコーラインに戻り登山再開!

二車線道路をひたすら登っていきます。

 

だいぶ景色も開けてきたら

山頂まで行く有料道路!

バイクは380円。

良心的!

 

有料道路の割に道はめっちゃ汚い。

とは言え山頂への通行料としては安いような

そんな感じ!

 

山頂までは

駐車場にあるレストハウスを抜け少し登ると山頂です。

f:id:sr400ryutaro:20190805074045j:image

到着!

石が幻想的。

そして五色沼

f:id:sr400ryutaro:20190805074153j:image

カルデラ湖で光の反射具合で色が変わって見えるらしい。

 

素敵ですね!

 

今夜は前職でお世話になってた人たちが

仙台にいるという事で会いに行ってきました。

久しぶりの再会でしたが

皆さん暖かく迎えてくれて、

感無量です!

選抜と激励で

テキーラとハイライトと愛をもらった。

もう何も要らないですね!

 

ありがとうございます!

テキーラどうしよう。

 

おやすみ!!