ryutaro’s blog

日本一周を綴るブログ。

【日本一周】#072 independence day

こんにちは

龍太郎です。

 

2019/7/4

今日はアメリカの独立記念日

日本一周中の僕には関係ないけど。

 

いざ出発。

今日は根尾の滝へ

三時間くらい走って到着!

f:id:sr400ryutaro:20190705130600j:image

見事に通行禁止。

まず根尾の滝駐車場までの道が工事中で日曜日しか行けないし

そこからの登山道も途中橋が崩れてて通れない。

 

残念。

往復3時間の登山道を歩かなくて良くなって

内心嬉しかったのは内緒!

 

DVD見せてもらって満足です。

f:id:sr400ryutaro:20190705130909j:image

 

近くにあった巌立峡!

f:id:sr400ryutaro:20190705130945j:image

大迫力!

これだけで充分です。

 

続いて田立の滝

2時間半くらいかけて移動して

駐車場に到着。

熊注意の看板みてビビりながら出発。

1時間くらい歩いて滝にご対面

まず霧ヶ滝

f:id:sr400ryutaro:20190705131346j:image

そして主爆の天河の滝

f:id:sr400ryutaro:20190705131419j:image

他にもいくつかが合わさって田立の滝と言うらしい。

二つとも立派だったのでこれだけで満足!

 

往復で1時間半歩くと

忘れていた左膝が痛む。

 

山梨県がバードな滝が多いので不安になる。

とりあえず進もう。

 

今日はこんな感じ。

おやすみ。

 

Youtubeもよろしくお願いしまーす

https://youtu.be/X3XSJOL_q_A