ryutaro’s blog

日本一周を綴るブログ。

【日本一周】#044 四国カルスト

こんにちは

龍太郎です。

 

6/6分です!

今日も今日とて走っていきます!

そして今日は厄日でした。

 

まずは四万十川を登って行きます!

 

佐田沈下橋

増水したらあえて沈ませて

壊れないようにする

橋!

f:id:sr400ryutaro:20190607134046j:image

沈下橋は他にもたくさんあります!

たまたま地元のテレビ局らしき人達が

何か撮影してた!

写り込んじゃったかも笑

 

厄災その1。

この写真を撮ろうとバイクをUターンさせようとし、転倒。

幸い、バイクも積み荷も無事。

高知の高級ガソリンがチョロっと漏れた。

 

それはともあれ次の目的地へ!

四国カルストへ向かいます。

日本三大カルストです!

f:id:sr400ryutaro:20190607134536j:image

飛行機雲がいい感じ!

 

厄災その2

ここで携帯マウントのチャックが壊れる。

半分は使えるけど

充電口側じゃないので

やむなくマウントの位置変更!

使いにくい。

 

続いて大樽の滝に向かいます。

高知県、滝100選の滝です。

f:id:sr400ryutaro:20190607134854j:image

綺麗な滝でした。

 

ここで厄災その3

ヘルメット用のBluetoothのイヤホンが壊れる。

たしかに雨ざらしだし

結構ラフに扱ってたから大往生だけど、

なにも今日じゃなくてええやん。

 

続いて向かうは横浪黒潮ライン!

リアス式系の道です。

楽しかった、

f:id:sr400ryutaro:20190607135333j:image

展望台から!

 

夕方で曇りっぽかったのでイマイチ。

朝日がいいらしいです!

 

とにかく今日はテンションがあまり上がらない1日でした。

ポイントポイントは楽しいけどそれ以外の事で

いろいろとね!

 

明日から切り替えて楽しく頑張ろう。

 

それでは今日はこの辺で!

おやすみ!

 

Youtubeもよろしくお願いしまーす、

https://youtu.be/vFSEpO0CZEM