ryutaro’s blog

日本一周を綴るブログ。

【日本一周】#046 しまなみ海道

こんにちは

龍太郎です。

 

2019/6/8

 

今日は晴れ予報!

だったけど朝は曇り空!

 

とはいえ目当ての石鎚スカイラインへ!

細い県道をとおり山小屋へ!

f:id:sr400ryutaro:20190609222837j:image

この景色である。

期待はせずに進んでみると。

f:id:sr400ryutaro:20190609223009j:image

以外に綺麗!

昨日の雨の影響で道は所々泥や枝が落ちてて怖いけど!

 

滝100選の御来光の滝も綺麗に見えました!

f:id:sr400ryutaro:20190609223657j:image

遠くてわかりずらい。

 

登山道はあるらしいけど、

往復で、6時間は無理です。

 

UFOラインを通って西条市を目指すも

絶景ポイントは全て霧。

残念です。

 

諦めて山を降りると視界もすっきりして

天気も良好。

 

そのまま今治を目指します!

 

今治城を通りかかってパシャり!

f:id:sr400ryutaro:20190609225652j:image

 

そして今日のメイン!

しまなみ海道

四国と本州の間の島々を繋ぐ7つの橋!

f:id:sr400ryutaro:20190609230046j:image

曇ってたけど

かなり気持ちよく走れました!

 

走って楽しい橋は珍しいから

あまり期待してなかったけど

珍しく楽しい橋でした。

 

またいつか晴れた日に行きたい!!

 

今日はこの辺で!

おやすみ!

 

Youtubeもよろしくお願いしまーす!

https://youtu.be/HEAJlQlwYd8