ryutaro’s blog

日本一周を綴るブログ。

【日本一周】#045 落雷

こんにちは。

龍太郎です。

 

2019/6/7

今日は雨!

四国の雨は一味違う。

ということでしばらく雨宿り!

 

道の駅で雨が去るのを待ってました!

 

かなり近くて雷が鳴りまくってて

まさしくバケツをひっくり返した様な雨が。

 

しまいにはその道の駅が停電してしまい

真っ暗!

結構お客さんも居てちょっとした騒ぎに笑

 

なかなか体験出来ないことを体験できました!

 

少ししたら雨は止み、曇り空に!

f:id:sr400ryutaro:20190609205620j:image

 

そこまで遠くまで行く気もなく、

近所にある

にこ淵へ!

 

有名な、にこグリーンは

ここの沢の色らしいです!

 

急な階段を降りて、

f:id:sr400ryutaro:20190609222202j:image

 

いざ!

 

f:id:sr400ryutaro:20190609222129j:image

 

はい、濁流です。

そりゃそうですよ。

さっきまで土砂降りだったし!

 

神聖な場所らしく、

厳かな雰囲気はあったけど

やはり景色系は天気がいい日じゃないとだめですね。

 

それでは今日はこの辺で!

おやすみ!

 

Youtubeもよろしくお願いしまーす!

https://youtu.be/Q2GWphj7iDc