ryutaro’s blog

日本一周を綴るブログ。

【日本一周】#025 軍艦島へ

こんにちは

龍太郎です。

 

久しぶりの雨です。

今日も頑張って走ります。

 

目指すは軍艦島

長崎市内の港へ!

 

船はかなり満員でした!

ガイドさんが沢山ある世界遺産を案内しながら進み

軍艦島の隣の隣にある高島へ上陸!

 

石炭資料館を見学しました。

f:id:sr400ryutaro:20190519082513j:image

f:id:sr400ryutaro:20190519082531j:image

 

そして軍艦島へ。

雨も止み太陽が出てきて

いい感じ!

 

が、高波のため上陸出来ず!

防波堤が無いからちょっと波があると上陸出来ないみたいです。

残念。

周回クルーズだけで終わりでした。

 

f:id:sr400ryutaro:20190519082952j:image

 

この旅で三番目くらいに楽しみにしてた所だったので、

ショックですが

これもまた旅!

という事で、

 

軍艦島は造形とかよりも

産業革命時代の日本人の貪欲さや向上心の化身

みたいな物を感じました。

 

やっぱりご先祖様はすげーなって。

負けらんないなって!

 

死に物狂いで頑張ろうと思う無職であった。

 

それでは今日はこの辺で!

おやすみ!

 

Youtubeもよろしくお願いしまーす

https://youtu.be/ZYhF7bKuUGw