ryutaro’s blog

日本一周を綴るブログ。

【日本一周】#003 日本を好きになるために。

こんにちは

龍太郎です。

 

3日目にして、この日本一周の目標みたいなものを言ってない事に気付いたので言っておきます。

まずは道!

道100選や有名ツーリングロード

から適当に行きます!

次に滝!

滝100選のなかから適当に行きます!

 

適当って言ってるのは、風呂敷広げ過ぎると畳めなくなりそうな気がしてるからで

程よく頑張っていこうと思います!

あとは世界遺産や観光名所を周っていきます。

明日以降の事はあまり考えてないです笑

そんな旅にしたいです。

 

はい。

今日は屋根のある所にテントを立てたお陰で快眠!

 

朝から戌山城址登山!

標高300mちょいらしいけどめちゃくちゃ疲れた!

f:id:sr400ryutaro:20190426223638j:image

天空の城は見れなかったけど

これはこれで綺麗に見えたので良し!

 

その後名滝100選の龍双ヶ滝へ!

f:id:sr400ryutaro:20190426223829j:image

 

f:id:sr400ryutaro:20190426224038j:image

流石100選!

圧巻!

 

ついでに近くにある一条滝へ

f:id:sr400ryutaro:20190426224009j:image

かなり近づけてど迫力!

こっちは、滝に打たれたくなるタイプの滝でした!

佐々木小次郎はここで修行して燕返しを習得したらしいです。

f:id:sr400ryutaro:20190426224244j:image

 

次はまた海に戻り、国道305号線を走っていると

 

この旅はじめての太陽と青空!!!

f:id:sr400ryutaro:20190426224515j:image

f:id:sr400ryutaro:20190426224552j:image

どこまでも走れる気がした!

 

すぐに曇り空へ笑

やっぱり太陽の力はすごいな!

 

305号線の次は

しおかぜラインに!

福井の海岸線はいい道が多いですね、

 

youtubeも更新したので是非見てください。

https://youtu.be/G_pXce2CE-M

 

それでは今日はこれで寝ます

おやすみなさい。