ryutaro’s blog

日本一周を綴るブログ。

【日本一周】#028 太陽最高!

こんにちは

龍太郎です。

 

今日は朝から晴れて

元気に走り出しました!

 

まずは数鹿流ヶ滝(すがるが)だったのですが

周辺の道路が震災で崩れ通行止め!

 

完全に滝を見ることが出来なかったです。

100選がコンプリート出来ないショックはでかい。

 

諦めきれず高い所から見えないか

と思い阿蘇山に登ることに!

f:id:sr400ryutaro:20190521215946j:image

んー

見えない。

f:id:sr400ryutaro:20190521224435j:image

この辺なんだけど

頑張っても見れなかった。

無念。

 

阿蘇の絶景を見て下山します。

f:id:sr400ryutaro:20190521221244j:image

f:id:sr400ryutaro:20190521221231j:image

続いて

栴檀轟の滝(せんだんとどろのたき)

 

駐車場で犬に出会いました。

f:id:sr400ryutaro:20190521224504j:image

まだバイクを停めて無いのに

どんどん近づいてくる犬。

 

写真を撮っても吠えないけど

動画を撮ると何故か吠える。

そしてめっちゃ甘噛みしてくる笑

f:id:sr400ryutaro:20190521224520j:image

リードも首輪もしてない放し飼いの犬。

飼い主らしき人と話したけど滑舌悪すぎて解読不能

 

滝に向かって歩いて行くと

犬が先導してくれて可愛かった!

ただ崖ギリギリまでいっておしっこしたり

蛇いたりでヒヤヒヤ笑

f:id:sr400ryutaro:20190521224556j:image

多分彼にとってこれが日常で

これが種の本来の姿なんだなと、

死のうが噛まれようが自己責任で

自己防衛しながら生きる。

 

犬ながら尊敬してしまった。

f:id:sr400ryutaro:20190521224623j:image

綺麗な滝まで案内してくれてありがとう。

 

最後に鹿目の滝!

西日が眩しい時間帯!

 

平滝、雄滝、雌滝の三つの滝で構成されてる鹿目の滝!

まずは平滝!

f:id:sr400ryutaro:20190521224752j:image

なんか不自然な滝だけど人口じゃないみたいです。

続いて雄滝。

f:id:sr400ryutaro:20190521224812j:image

f:id:sr400ryutaro:20190521224830j:image

30mを超える滝の真上から見れる滝で

めっちゃ怖かった笑

落ちたら死にます。(自己責任)

 

雌滝はすこし遠くにあるので行きません。

 

今日はこのまま鹿児島県に入るためもう少し走りました!

 

それではおやすみ。

 

Youtubeもよろしくお願いしまーす。

https://youtu.be/R1H0Hzgf_bk