ryutaro’s blog

日本一周を綴るブログ。

【日本一周】#083 茨木観光

こんにちは

龍太郎です。

 

2019/7/15

今日は茨木観光!

 

と思ったけど観光したいとことあんまりないやん。

とりあえず大洗へ

 

アニメのガールズ&パンツァーの聖地です。

かなり昔に見たけど

内容はあまり覚えてない。

戦車に乗る女の子たちの学園バトルアクションアニメ

みたいな内容だったきがする。

 

舞台が大洗みたいな感じ!

 

とりあえず大洗磯前神社

なんか立派な神社でした!

f:id:sr400ryutaro:20190719073455j:image

観光客も大勢いてガルパン人気の衰え無さを感じた。

f:id:sr400ryutaro:20190719073504j:image

痛車がすごい!

ステッカーはもちろん戦車の砲台がついてる軽も

すごい探求心!

人生楽しそうですわ!

 

続いて道の駅を転々としながら

龍神大吊橋

日本最大級の吊り橋

最大ではないです。

最大は大分県

f:id:sr400ryutaro:20190719073529j:image

なんかド派手な吊り橋でした!

そしてなんといっても目玉はバンジージャンプ

高さ100mくらいのバンジー

結構人気みたいで次から次へとピョンピョン落ちてく!

 

興味本位で覗いてみると

お値段なんと16000円!

高い!

 

それでもみんなピョンピョンと!

めっちゃ儲かってそう。

そりゃ橋も派手になりますわ!

 

ここで再来週から日本一周に旅立つという少年に遭遇!

色々話していて

なぜか旅に出る人間をみて

うらやましいと思ってしまった。

自分も同じように旅してるのに!

 

なんか不思議な感じ。

かんばってくれ少年!

 

そして最後に日本三名爆に数えられる袋田の滝

f:id:sr400ryutaro:20190719073654j:image

斜めのイメージ強いですよね。

正面から見るのは有料です!

 

それでは今日はこの辺で!

おやすみ!