ryutaro’s blog

日本一周を綴るブログ。

【日本一周】#037 さらば屋久島

こんにちは

龍太郎です。

 

今日は屋久島一周して、大川の滝行ってフェリー乗って鹿児島に行く日、

 

7:00に目覚める、下半身の筋肉痛。

朝はゆっくり過ごす事に

久しぶりに朝ご飯を作りコーヒーを淹れる

このままずっとここに居たいと思ってしまう

 

今朝猫が騒がしいと思って様子を見てると

どうやらトカゲと遊んでる模様。

尻尾切って逃げようとするものの、逃げきれず

最後にはパクり、朝から実に弱肉強食だ

 

10時過ぎにお別れの挨拶をして家を出た。

またいつか行くだろう。

 

島の反対側にある大川(おおこ)の滝に向かう

県道77号線から78号線をトコトコ走り到着。

駐車場まで聞こえる滝の音。

期待しながらいざ大川の滝。

f:id:sr400ryutaro:20190530222937j:image

水しぶきを浴びながらしばらく眺めよう。

コーヒーでも淹れたい気分になる

やっぱり滝はいい。

 

11時半頃再び出発

目指すはフェリー乗り場。

またコトコトはしっていると、自然遺産エリアに入る。

細くて薄暗く空気が美味しい道

排気ガスを、撒き散らしながら通るのが申し訳ない。

誰もいない道を進んでいると、

道を占領する猿の群れ。

まるで警戒心が無く、エンジン音を聞いても

振り返りもしない。

きっとここは彼らの家なのだろう。

邪魔してごめん。

しばらくしたら鹿もチラホラ。

鹿はビビリのお陰で姿が見えるや否や森の中へ。

ビビらせてごめんよ。

 

こんな綺麗な道、もう一生通らないと決めた。

 

そんなこんなでフェリー乗り場へ

またしばらく波に揺られるのかと思いながら乗船。

すぐ寝た。

起きたらそこは鹿児島だった。

 

今日はどこで寝ようか。

そんな一日でした。

f:id:sr400ryutaro:20190530223033j:image

おやすみ!

 

Youtubeもよろしくお願いしまーす!

https://youtu.be/xK7ABmHUtEg