ryutaro’s blog

日本一周を綴るブログ。

【日本一周】#036 縄文杉

こんにちは

龍太郎です。

 

昨日は力尽きてブログ書けなかったので

1日遅れです!

 

屋久島に来たということで縄文杉にアタック!

ライダーハウスで出会った3人とも今日行くみたいなので

どうせならと一緒に行く事に

 

白谷雲水峡から峠一つ越えてトロッコ道に合流し、ひたすら歩いた後

また山登りしていくルートです。

 

往復9時間かかるらしい。

 

という事で、当日5時起きの6時スタート!

半分寝ぼけながら峠を登り出します!

f:id:sr400ryutaro:20190530181326j:image

 

もののけ姫の舞台になった所で、

いくつか、もののけポイントがあるみたいです。

 

その一つが太鼓岩の上からの眺め!

f:id:sr400ryutaro:20190530184023j:image

続いて、名も無き岩の家。

f:id:sr400ryutaro:20190530184724j:image

などなど!

普通に歩いてる雰囲気がもののけ姫の世界にいる感じです。

※こだまはいなかったです。

 

峠を、越えてやっとトロッコ道に合流!

ここまで2時間。

 

f:id:sr400ryutaro:20190530185246j:image

ロッコ道は緩やかな登りなだけで

歩きやすい!

が、退屈っ!

そして、長い!

 

1時間約の精神修行を経て、再び山道へ。

さっきの峠とはひと味違い

なかなかハード!

 

そして大昔の切り株、ウィルソン株

f:id:sr400ryutaro:20190530185531j:image

ハートの形で有名なあれです!

f:id:sr400ryutaro:20190530185757j:image

普通に中に10人入れるくらいの大きさ!

でかいですね。

 

ここから約2キロさらにハードな道のりが。

色々名前のついた杉がありました。

f:id:sr400ryutaro:20190530190008j:image

手繋いでますね笑

f:id:sr400ryutaro:20190530190120j:image

 

そんなこんなで縄文杉到着。

ここまで5時間!

達成感よりも帰りが憂鬱です。

 

これが縄文杉

f:id:sr400ryutaro:20190530190610j:image

写真じゃあんまり伝わらないから

皆んな行ってみてね!

 

近くでランチして、帰還。

帰りはひたすら来た道を歩いて行くだけ。

かなりの精神修行。

心を無にしてテクテクと4時間。

 

駐車場に着いた時が一番感動しました。

 

今夜は祝杯をあげると誓い帰りました。

f:id:sr400ryutaro:20190530191011j:image

 

もう暫く歩きたくない。

 

こんな感じで今日はおしまい!

 

Youtubeもよろしくお願いしまーす!

https://youtu.be/iARGDznhjkk