ryutaro’s blog

日本一周を綴るブログ。

【日本一周】#001 能登半島最先端の巻

こんにちは

龍太郎です。

ついに始まりました!

日本一周!

f:id:sr400ryutaro:20190424225355j:image

f:id:sr400ryutaro:20190424225227j:image

さあ行くぞ

と思ったらいきなりの雨!

雨降るのは覚悟してたけど

旅立ちの日に雨はやっぱり辛いね!

 

まぁ初日に辛い思いしとけばこの先怖いものないでしょう!

と思っておく!

 

今日の行程は

富山の観光は最後にするので

まず目指すは石川県珠洲市

能登半島の最先端、聖域の岬を目指します!

 

途中で道の駅に寄ったり

f:id:sr400ryutaro:20190424230431j:image

見附島に寄ったり

f:id:sr400ryutaro:20190424230506j:image

しながら、無事到着!

f:id:sr400ryutaro:20190424230535j:image

 

晴れてたら最高なんだけど

生憎の曇り空!

 

そして、

1500円で入れる聖域の岬と青の洞窟に!

f:id:sr400ryutaro:20190424230800j:image

f:id:sr400ryutaro:20190424230846j:image

とても素敵な所でした!

 

次は白米の千枚田に向かいます!

海岸線沿いに約一時間、

f:id:sr400ryutaro:20190424231024j:image

 

まだ田植えの時期じゃないね!

世界農業遺産らしいです!

 

このあとは

本日のメインの

のと里山海道

と思っていたら、土砂降り!

動画も写真も風情もなくだだ走ること一時間!

せっかくの名道なのに残念!

 

そして最後についたのが

メインその2

なぎさドライブウェイ!

時間的には夕暮れのタイミングで

サンセットが見れたら最高だったけど

そんな贅沢な物は見れるはずもなく、

曇り空でした!

なんとか動画は撮れました!

 

youtubeにあげたのでよかったら見てください!

https://youtu.be/vNyIPrEN_jc

 

そんなこんなで今日は寝ます!

おやすみ!

また明日!