ryutaro’s blog

日本一周を綴るブログ。

【日本一周】#012 大山へ

こんにちは

龍太郎です。

 

今日は移動距離短めで

鳥取県大山へ

 

大山環状道路と大山滝の二つを兼ね揃えたお得スポット!

環状道路を少し登って展望台へ!

f:id:sr400ryutaro:20190505223919j:image

 

かなり良い天気!

 

大山環状道路を気持ち良く走っていたけど

いつまでたっても滝の案内板が出てこない!

Google mapは見当違いみたく

不安だったので近くの定食屋さんで道を聞いてみると

やっぱり間違ってたみたいで

親切に道を教えてもらいました!

 

ありがとうお母さん!

 

ようやく見つけた大山滝だけど

最後にみた看板に残り3kmって書いてあり、

そこから1km進んだところで道が終わり

駐輪場が、

 

なにやら登山の予感!

 

しかも2km!!

 

装備整え、いざ出発!

8割位はライトな上り坂で

残りはヘビーな下り階段!

 

てゆーことは帰りはベビーな上り階段だよな

とか思いつつ進んで行き到着!

f:id:sr400ryutaro:20190505225223j:image

圧巻ですね!

ラストは完全に崖下りだった笑

 

だんだん登山旅みたいな事に、

安易に滝を選んだ自分に文句言いたい!

 

とりあえず屋久島のトレーニングとおもって頑張ります!

 

それでは今日はこの辺で!

おやすみ!

 

Youtubeもよろしくお願いしまーす!

https://youtu.be/z8iz8B0uFUE