ryutaro’s blog

日本一周を綴るブログ。

【日本一周】#009 七曲りの砦

こんにちは

龍太郎です。

 

今日は市川のほとりで目覚めた。

朝日と共に。

素晴らしい朝が来た。

 

撤収してバイクを並べてパシャり!

 

f:id:sr400ryutaro:20190503140801j:image

 

全員ヤマハですね!

 

今日はゆったりと進んでいって大丈夫なので、

まずは近くの道の駅みつへ

 

晴れ空の瀬戸内海はいいですね!

f:id:sr400ryutaro:20190503141040j:image

 

写真はないけど

かなり沢山のバイクが居ました!

多い日は今日の倍くらいいるらしい!

道の駅の先にある、七曲りが名所らしく人が集まるんですね!

 

今日は警察が道の駅でキャンペーンやってて

交通安全絵馬もらいました!

f:id:sr400ryutaro:20190503141414j:image

ポケット白バイも居ました!

ちびっこ達が乗せてもらってて

ちょっと羨ましかった笑

f:id:sr400ryutaro:20190503141514j:image

通行人の噂によると

この先で、スピードと音の検問をやってるらしく

SRはやばいかもね!

という事で、

近くにいた警官にエンジン音聞いてもらうことに!

警官『んー、わかんないけど行ってみてアウトだったら恨まれるの嫌だから違う道行って』

って!

適当やん!

 

でもビビりの自分は諦めて違う道を。

またいつか七曲りチャレンジします!

 

道の駅にいたウクレレ弾きのお母さんに

赤とんぼのモチーフ貰った!

この辺りで有名らしいです!

 

ドリンクホルダーに付けてみました!

f:id:sr400ryutaro:20190503142203j:image

ありがとうごさいますー!

 

明日からも安全運転で頑張ります!

 

今日もYoutubeよろしくお願いしまーす

https://youtu.be/oPOWdoVGDmU