ryutaro’s blog

日本一周を綴るブログ。

【日本一周】#090 Rainbow After The Rain

こんにちは

龍太郎です。

 

2019/7/22

草津で目覚める

朝から霧がかかり

とても元気よく走る気になれず

草津をブラブラ

といってもホントにぶらぶらするだけで

観光はしてない。

 

天気予報見てみたら今はピンポイントで草津だけ雨じゃないか!

それなら走ろう!

ということで万座ハイウェーへ

万座温泉に向かおうとしたら

草津からの国道292号線は火山活動の関係で通行止め

仕方なく嬬恋村から!

と思ったらまさかの有料道路!

潔く諦め西へ!

鳥居峠を抜けて北上。

米子大瀑布へ

長野に入ります!

 

30分ほど登山道を歩きご対面!

f:id:sr400ryutaro:20190729235615j:image

道中意気投合したおっちゃんと滝を眺め帰還!

大瀑布の名に恥じぬ迫力の滝でした!

 

大雨を雨宿りしてやり過ごし長野市街をとことこ走っていると

前の車のリアガラスに何やら見慣れぬ反射が!

f:id:sr400ryutaro:20190729235636j:image

虹!!

f:id:sr400ryutaro:20190729235701j:image

こんな大きくてくっきりした虹は久しぶりに見た!

テンション上がってしまった!

 

そして久しぶりの贅沢

今日はゲストハウスで寝ます!

f:id:sr400ryutaro:20190729235723j:image

善光寺のすぐ近くの

DOT HOSTEL

自分以外みんな海外の人で外国気分を味わえる所!

リビングで夜までワイワイ話して

ふかふかの布団で爆睡!

 

やっぱり楽しいね!

ゲストハウス!

 

そんな一日でした!

おやすみ!