ryutaro’s blog

日本一周を綴るブログ。

【日本一周】#087 日光

こんにちは

龍太郎です。

 

2019/7/19

今日は日光に!

 

日光と言えば滝!

という事でまずは霧降の滝!

f:id:sr400ryutaro:20190729231146j:image

遠望の滝なので感動はうすい。

とは言え滝壺まで歩くのも嫌なのでここで!

てか滝壺まで行けるか知らんけど。

 

続いて華厳の滝

言わずと知れた日本一の滝。

道中かの有名ないろは坂

二車線一方通行の峠道なんでここ以外無いよね。

知らんけど。

 

なんやかんやで到着!

かなり前に来たことあったけど!

とりあえず上から!

f:id:sr400ryutaro:20190729231251j:image

とりあえず満足ではあるけど

せっかくならエレベータで下まで行きたいような

そこまででも無いような

って迷っていたけど

やっぱり行くことに!

f:id:sr400ryutaro:20190729231341j:image
f:id:sr400ryutaro:20190729231332j:image

下からみるとやっぱ迫力ちがいますね!

たまらん!

 

満足したので次へ!

 

中禅寺湖の脇を通り、

戦場ヶ原を抜け

吹割の滝へ

川にある滝で

ザ滝!

というよりは変わり種系の滝!

結構有名な滝で観光客やツアーもちょこちょこ

安全対策と称してかなり大げさな柵があり

全然近くで見れない。

f:id:sr400ryutaro:20190729231415j:image

過保護過ぎません?

 

滝の方は変わり種な事もあり

とても新鮮!

連日の雨で水量も、そこそこあり

なかなか楽しめる!

滑りたい滝ですね!

 

続いて棚下不動の滝

駐車場でなにやらおっちゃんに話しかけられて

色々話していると

どうやらその人

岩を、削って像を作る職人さんで

3.11の時に上から駐車場に落ちてきた

馬鹿でかい岩を像にするらしく、コツコツと掘っているらしい!

 

それにしてもめちゃくちゃデカイ岩。

これが落ちてくるってやばいですよね。地震

写真撮り忘れた!

 

その人は登山が趣味らしく

滝まで案内してくれることに!

f:id:sr400ryutaro:20190729231506j:image

登山道が地震や大雨で崩れに崩れて

色々大変な滝。

安全にゆっくり滝壺へ!

かなり異様な地形で

今にも崩れて来そうなかんじ!

f:id:sr400ryutaro:20190729231542j:image
f:id:sr400ryutaro:20190729231537j:image

裏見滝になっているけど怖かったので

ささっと通っていきます!

f:id:sr400ryutaro:20190729231640j:image

不動の滝って言うくらいなので

きっと崩れないけど!

ちょっと怖かった!

 

今日は名爆4連ちゃん!

楽しかった!

 

おやすみ!