ryutaro’s blog

日本一周を綴るブログ。

【日本一周】#085 猪苗代湖

 

こんにちは

龍太郎です。

 

2019/6/17

今日は少しだけ山形に!

 

まずは滑川大滝!

山道を30分程かけて到着!

が!しかし!

登山道正規ルートは吊り橋老朽化により通行不可。

f:id:sr400ryutaro:20190729230440j:image
f:id:sr400ryutaro:20190729230434j:image

行くとしたら

草を掻き分け川まで降りて

川を渡り(ずぶ濡れ)

道無き道を行き登山道に合流するしか無い。

一見して諦める事を決意。

 

せっかくここまで来たので滑川温泉入って行きます。

老舗の秘湯らしく

秘湯100選にも選ばれてます!

いくつか風呂があり、

露天の岩風呂、檜風呂

と内風呂が一つ

全部混浴です。

時間によって女性専用になるみたい!

 

大自然の中岩風呂にはいって

大満足!

せっかくなので内風呂も!

昔ながらと言うか

ザ秘湯

みたいな所でとてもよかった!

 

続いて西吾妻スカイバレー

裏磐梯の所です。

天気も良く、路面も良好!

久しぶり楽しい山道でした!

f:id:sr400ryutaro:20190729230514j:image

景色もええな。

 

流れで磐梯山ゴールドラインへ!

なかなか楽しめる道!

やっぱ路面状況大事ですね!

f:id:sr400ryutaro:20190729230616j:image

そして猪苗代湖でキャンプします!

f:id:sr400ryutaro:20190729230647j:image

夕暮れどきに到着!

今日は久しぶりにいい夕日が見れそうな天気

が、

キャンプ場からだと山に隠れて見えない。

急いでテントを張り

夕日の見れそうなところまで移動!

 

なんとか間に合い最高の夕陽が見れました。

f:id:sr400ryutaro:20190729230927j:image

到着時点で少し沈んでたけど!

かなり感動した。

 

写真じゃあんまり伝わらないか。

GoProは夕日とか苦手だから!

一眼欲しくなってしまうね。

 

キャンプ場に戻る時地元の商店で

肉を買おうと立ち寄って

店主に聞いてみたら

肉は置いてないとのこと!

諦めて帰ろうとしたら

家のやつあげるよって下味までついてるバラ肉と

冷凍の肉塊を頂き

ついでにチマキもくれて

めちゃくちゃ豪華な夕飯に!

f:id:sr400ryutaro:20190729231006j:image

ありがとうおばちゃん!

 

おやすみ!