ryutaro’s blog

日本一周を綴るブログ。

【日本一周】#081 房総半島

こんにちは

龍太郎です!

 

2019/7/13

今日もゆっくり!

 

まずは館山城跡

大きな公園になってていろいろ探検!

 

適当に歩いてると孔雀公園が

なんだろうと

覗いてみると

ちゃんと孔雀がいた!

f:id:sr400ryutaro:20190719073215j:image

なんかすごいふるふるしてた。

かなり久しぶりに孔雀をちゃんと見たけど

面白い生き物ですね。

 

てくてく歩いてお城へ

お城は相変わらず上りません!

見晴らしがとてもいい!

f:id:sr400ryutaro:20190719073242j:image

房総半島は高い山もなくほとんど平地

都心からも結構近いのになぜこんなに栄えていないのか?

とても素晴らしいとおもいます。

いつまでも都会にならないことを祈ります。

 

続いて房総半島最南端野島崎灯台

登れる灯台の一つ!

行ってみると近くの公園で地元のお祭りが!

出店がたくさん。

安定のスルーで灯台へ

 

なんと!!

なにかの記念で入場無料!

資料館も無料開放してて最高!!

 

まずは資料館!

今度の展示レプリカは光るんです!

f:id:sr400ryutaro:20190719073313j:image

貴重なランプなどが展示されてて楽しめる資料館です!!

 

続いて灯台へ

やっぱり端っこの景色はいいですね!

曇ってるけど!

f:id:sr400ryutaro:20190719073337j:image

灯台から降りて最南端の碑へ

f:id:sr400ryutaro:20190719073353j:image

海からの朝日と夕日が見れるベンチがありました。

 

その後海岸線を進み九十九里まで!

天気も悪く水平線すら見えない。

 

やっぱり天気が良くないとモチベーションが続かんな。

今年梅雨長くない?

去年3日間とかだったよね?

かれこれ梅雨っぽい天気1か月くらいになるよ?

東海関東でいい景色まだみてないんだが?

 

雨はいいけど雲はあかん!

 

おやすみ!