ryutaro’s blog

日本一周を綴るブログ。

【日本一周】#078 メンテナンス

こんにちは

龍太郎です。

 

2019/7/10

今日はメンテナンスの日!

自分じゃなくてバイクの!!

ちなみに背中は痛みも取れて快調です!

 

千葉に住んでいた時にお世話になっていた

我孫子にあるSR専門店

Single big k

にお邪魔します!

 

ちなみにここで色々カスタムやら調整してもらってから旅に出てます!

SR乗ってる人は一度は行ってみても損はないですよ!

 

後輪がつるつるになっているので

事前にタイヤだけ注文しておいたのでタイヤ交換をする予定!

あとオイル交換!

 

が顔出して早々

排気漏れを指摘され見てもらうことに!

ここ最近トルクがいまいちだったのはこれが原因か!

ガスケットが焼けてなくなってました。

この間転んだ時に少し曲がっていたのが原因見たいです。

 

転倒が一番高級なカスタムです。

 

マフラー交換じゃなくてよかった!

 

折れてたウインカーや、少し曲がったハンドル、

オイル交換も丁寧にやってもらい、タイヤも新品!

 

明日から走るのが楽しみ!!

 

捨てる予定だった中古のナンバープレートカバーを頂き

サイドカバーをつけ払いで購入!

このご時世つけにしてくれることってあるんですね!

旅が終わったらすぐ払います!

 

これに落書きとかステッカー貼って日本一周仕様にしていきます!

 

至れり尽くせりのバイクメンテナンス。

旅人対応らしいです。

今SRで日本一周してるの僕くらいですしね!

 

そしてなんと今晩の宿はバイク屋さん!

綺麗な店主のバイクの隣で就寝!

幸せな夜です!

 

本当にいろいろありがとうございました!

明日からまた元気に走ります!

 

SR愛が深まった一日でした!

人間なんてちっぽけなんだよ。

お休み!