ryutaro’s blog

日本一周を綴るブログ。

【日本一周】#077 再会

こんにちわ

龍太郎です。

 

2019/7/9

関東は以前住んでいたし観光する気なし。

知人に会ってそのまま旅立とう。

 

目覚めてまず背中に違和感が。

ちょうどみぞおちの裏当たりが変な感じ。

 

寝るときに使っているコットがついに崩壊し

石とコットの残骸の上で寝ていたのだ。

 

安物のコットを毎日使うと2ヶ月で壊れます。

まだ修理して使うけどね!!

 

とりあえず撤収

いつも通り片づけるが徐々に背中の痛みが増してきて

片づけ終わるころには動けない。

まだ荷積みしてないけど。

 

とりあえずバイクの上で横になり休憩。

以前あばら骨を折った時と同じくらい痛い!

痛み止めを飲み一人で唸りながら休憩。

 

とりあえず荷物を積む。

約25kgくらいあるバッグをバイクの上にあげる作業。

引きずりながら近くまで寄せ

せーので

乗っけます。

痛い。

 

なんとか乗っけて荷物を縛り

いつでも出発できるがここからが大変。

 

バイクのセンタースタンドを起こす。

総重量200kgの鉄の塊をひと山超えさせる感覚。

とりあえずやってみるものの痛いだけでびくともせず。

 

旅を終わりを感じでしまう。

ここにバイクを放置し、タクシーで病院?

レッカーでバイクもってってもらう?どこに?

いろいろ考えつつ一時間弱痛みと格闘。

 

考え抜いた結果

センタースタンドの近くと前輪着地地点に穴を掘ることに!

こんなんでうまく行くかわからんが

取り合えず最後の挑戦

これで無理なら人に頼る!

 

せーのではい!

痛みとともに

バイクが動き出し無事にセンタースタンド地獄から解放!

いざ出発!

幸い運転には支障のない痛み!

予定より遅れて知人の元へ!

 

旅に出る前にいろいろお世話になっていた人で

いろいろアドバイスをもらっていたのであいさつに!

忙しい中いろいろありがとうございます!

お邪魔しました!

 

そして紹介してもらった整体に!

電気流してもらってマッサージ受けてシップもらって何とか回復!

なんとか元気になりました!

 

そして今日は以前勤めていた会社の先輩の送別会!

いろいろお世話になりっぱなしで尊敬する先輩

約10年お疲れ様でした。

またいつか会いましょう!

仕事で!

 

今日は長く充実した一日でした!

 

お休み!