ryutaro’s blog

日本一周を綴るブログ。

【日本一周】#076 最難関都会突入

こんにちは

龍太郎です。

 

2019/7/8

今日から都会いり。

なにをするにもお金がかかる

旅人にとって最難関の地。

さくっと通り抜けていきたい。

 

まず目指すは神奈川県の洒水の滝

山梨から神奈川に入ってすぐにある滝です。

道中富士山の麓を通っていくものの富士山は影も形もない。

いつかリベンジしよう。

 

ちなみに富士山は登りません。

多分一生登ることもないと思う。

登るより見るほうが楽しい山な気がする!

 

山中湖は綺麗です!

f:id:sr400ryutaro:20190719072053j:image

富士見百景だけど富士山は見えない。

 

なんやかんやで滝に到着!

小学生が遠足にきてた。

先生大変そう!

頑張って!

日本の未来は君たちにかかっている!!

 

そして滝!

f:id:sr400ryutaro:20190719072125j:image

上品系ですね。

きれい。

 

そして次の滝!

東京都の払沢の滝!

向かっている途中で転んでいるバイクに遭遇!!

大人たちが何人か助けていたけど

そこに参加することに!

 

完全な単独事故で

スピードの出しすぎで滑って転んだそうで

ケガは擦り傷と打撲くらいだったので消毒して一安心。

 

バイクは右側のカウル、ミラー、ウィンカーがなくなってた。

ハーフネイキッド(右)のCBRが完成。

 

バイク乗り出して1週間の少年だったけど

大きな怪我がなくてよかったです。

元気になってまたどこかで会いましょう!

無茶はしないように!

 

気を取り直して

払沢の滝へ!

駐車場から10分ほど歩いて到着。

東京都にこんないい所があるのかと思うくらい

立派な滝!

結構こじんまりとしてるけど

落差も水量も結構ありそてもよかったです。

写真撮ったはずなのに見つからない。

ショック!

 

 

さて問題の野営。

ここからどんどん都会になっていく

だけど何としても神奈川県内で寝たい。

 

地図を眺めながらいろいろ調べて多摩川河川敷に行ってみることに!

f:id:sr400ryutaro:20190719072535j:image

以外に大都会の感じでもなく物静か!

高架下の死角で寝ることに!

地面が石だけど我慢しよう!

f:id:sr400ryutaro:20190719072551j:image

おやすみ!