ryutaro’s blog

日本一周を綴るブログ。

【日本一周】#075 渓谷

こんにちわ

龍太郎です。

 

2019/7/7

今日は七夕。

あんまり関係ないけど!

 

この前姫路で仲良くなった実さんと一日遊びます!

とはいっても滝巡りに付き合ってもらいます!

 

まずは北精進ヶ滝

これはコースがいくつかあり

滝つぼ1時間半、

展望台40分、

道端の展望台

f:id:sr400ryutaro:20190719071548j:image

道端から眺め満足して次へ。

 

続いて昇仙峡にある仙娥滝

有名な渓谷でとても素敵な所でした!

f:id:sr400ryutaro:20190719071659j:image

滝もさることながら渓谷が素敵!

f:id:sr400ryutaro:20190719071619j:image

早めのランチをしました!

いわなうまい!!

f:id:sr400ryutaro:20190719071753j:image

少し移動をして西沢渓谷の七ツ釜五段滝へ

片道2時間弱のコース

二人とも乗り気じゃ無いままスタート

沢沿いをテクテク歩き

汗だくになりながら到着!

f:id:sr400ryutaro:20190719071859j:image

かなり綺麗な滝!

上品なのにパワーも感じる

これは二時間歩く価値あり!

 

渓谷もとても綺麗で

道中も退屈せずに歩けていい!

f:id:sr400ryutaro:20190719071931j:image

帰りは平たんな道を通り帰還

景色も代り映えせず飽きる道だけど

帰りなので許せる。

 

計4時間くらいの道のりでした。

 

次に進む気力はもうないので

今日は実さんの家にもう一泊します。

ありがとうございます。

 

それではおやすみ!