ryutaro’s blog

日本一周を綴るブログ。

【日本一周】#074 富士山みえろ!

こんにちわ

龍太郎です。

 

2019/7/6

今日は静岡の滝たち!

 

向かっている途中にあったバイク屋さんにはいってみたら

店長さんが話しかけてくださり

絵馬とステッカーを頂きました!

安全祈願をしました!

f:id:sr400ryutaro:20190719071117j:image

本当はこの先に富士山が見えるらしい!

 

まずは富士山の麓にある

白糸の滝と音止の滝

5年ほど前に来たことがある滝!

白糸は覚えているけど 

音止はまったく記憶にない。

 

とりあえず白糸へ

f:id:sr400ryutaro:20190719071151j:image

なんか綺麗な感じな滝ですね!

相変わらず!

 

そして音止

f:id:sr400ryutaro:20190719071215j:image

んー

なんとも

これは忘れる。

 

そそくさと次へ

安部の大滝

めちゃくちゃ細くて落石と落枝だらけの道を抜け

到着!

のはずが、しっかり迷い

右往左往。

苔で滑り時速5キロで転倒。

転んだ先が土で無傷!

 

やっと登山道を発見しテクテク歩きます。

吊り橋がいくつかあったのですが

他の吊り橋とは一味違う!

f:id:sr400ryutaro:20190719071338j:image

まぁまぁ怖い。

これは渡れない人もいると思う。

一人ずづ渡りましょう。

 

40分ほど歩いて到着

滝はとても立派!

f:id:sr400ryutaro:20190719071430j:image

滝のばっかりの一日でした!

おやすみ!