ryutaro’s blog

日本一周を綴るブログ。

【日本一周】#073 富士の国

こんにちわ

龍太郎です。

 

2019/7/5

今日は静岡へ!

 

朝からひたすら走り

 

国道一号線を走っていると

富士山が顔をだした!

f:id:sr400ryutaro:20190719070808j:image

この天気なので期待してなかったけど

少しでもみえてよかった!

 

三保の松原

資料館があり

おしゃれな雰囲気の入り口!

f:id:sr400ryutaro:20190719070841j:image

天女伝説とかの説明が書いてありました。

 

松原は天気がくずれ富士山もみえなかった。

f:id:sr400ryutaro:20190719070910j:image

残念!

 

続いて世界遺産

明治時代の産業革命遺産

韮山反射炉

f:id:sr400ryutaro:20190719070937j:image

日本で唯一現存する当時実際に大砲を作っていた炉

くらいのことしか説明できません

前衛的なデザイン素敵ですね!

 

最後に滝!

浄蓮の滝

向かっていると土砂降りに。

ずぶぬれになりながら到着

駐車場は誰もいなくてお土産屋も全部休み。

5分ほど歩いて滝とご対面!

f:id:sr400ryutaro:20190719071025j:image

連日の雨でかなり水量もあり

圧巻な滝

事前の調べではかなり酷評だったので

期待してなかったが予想をはるかに上回る素晴らしさ!

 

大満足で今日は寝ます。

お休み!