ryutaro’s blog

日本一周を綴るブログ。

【日本一周】#063 茶臼山

こんにちは

龍太郎です。

 

2019/6/25

今日は寝てた公園が朝の6:00から騒がしく

何かと思えば

ラジオ体操会場に

40人くらいの人があつまってました。

ちゃっかり参加して

気持ちよく1日がスタート!

 

まずは北上し鳳来山パークウェイ

道は至って普通な山道。

展望台は有料なので行かず。

 

近くにある阿寺の七滝へ

駐車場から20分ほどハイキング!

生命反応がかなりあって

トカゲやカエル、魚もいっぱいいて楽しい山道!

 

到着!

 

七段になっている滝で

一番したの滝壺と上から三段目くらいに展望台があります!

 

雰囲気がとてもよく

平日なのに人も多く人気のある滝なのかな?

 

お土産屋は全部閉まってたけど。

 

ここからさらに北上し

茶臼山高原道路へ

綺麗な山々が時々見えて

少し展望台がある道。

頂上付近になにやら楽しそうな施設があったけどスルーし、

 

道の駅いなどへ。

白髪のおっちゃんと仲良くなり

お風呂と夕飯をご馳走に!

ありがとうございます!

 

色々楽しい話を聞かせて頂き楽しかったです!

また何処かで会いましょう!

 

それでは今日はこの辺で。

おやすみ!