ryutaro’s blog

日本一周を綴るブログ。

【日本一周】#058 伊勢志摩

こんにちは

龍太郎です。

 

2019/6/20

 

今日はまず大台ヶ原リベンジ!

1時間ほど走り大台ヶ原へ。

そこから歩いて1時間。

ルートはいくつかあるがとりあえず一番楽なルートへ。

道は平坦で殆ど舗装されてて楽チン

とは言え1時間

寝起きの運動でテクテク歩いて大蛇ばるへ。

f:id:sr400ryutaro:20190624122824j:image

久しぶりの絶景!

ここは行ってよかった!

 

中の滝を見に来たけど滝はかなり遠く

迫力も感じないけど

景色がいい。

 

帰り道で貴重なシーン。

蛇注意

f:id:sr400ryutaro:20190624122856j:image

ニホンマムシの捕食シーン!

ネズミを咥えてじっとしてたので可愛かった!

尻尾をフリフリしてました!

 

次は三重の七ツ釜の滝を目指そうと調べて見たら

これまた片道6時間半の登山。

道も険しいらしく

大人しく断念。

 

諦めて伊勢神宮目指します。

f:id:sr400ryutaro:20190624123000j:image

内宮だけ参拝。

心が洗われた気がする。

 

続いて伊勢志摩スカイライン

f:id:sr400ryutaro:20190624123021j:image

空気が霞んでて遠くまでスッキリした景色は見れませんでした。

 

おすすめしてもらった

鳥羽市たこ焼き屋さんの片岡屋へ

f:id:sr400ryutaro:20190624123039j:image

あげだこを頂きました!

うまいっ!

 

そしてパールロードを走りに行きます!

f:id:sr400ryutaro:20190624123056j:image

海が見えたり夕日がみれたり

楽しい道でした。

 

海越しに一瞬富士山が見えた!!

気がする。

走りながらだったので写真は撮ってません。

 

そして日没。

今まで見た夕日で一番綺麗な夕日だった。

これも走りながらなので写真なし。

 

僕の心に残しておきます。

 

そんな1日でした!

おやすみ!