ryutaro’s blog

日本一周を綴るブログ。

【日本一周】#57 衝撃の事実

こんにちは

龍太郎です。

 

2019/6/19

今日は奈良の南側の滝を回ります。

まずは滝100選の笹の滝

f:id:sr400ryutaro:20190622220719j:plain

滝も素晴らしいが

滝へいく道がワクワクするポイントが多い!

やはり紀伊半島

裏切らない!

 

続いて双門の滝!

細く曲がりくねった道を進むこと2時間

f:id:sr400ryutaro:20190622221930j:plain

はい残念!

諦めきれず調べてみたら衝撃の事実が!

この状態でも自己責任で行けるそうだが

なんと片道5時間。

沢越えや崖のぼりもかなりあって

とても素人にはたどり着けない。

 

と言いつつ、2時間くらい行くか悩んだ。

もちろん今日は無理だから

ここで一泊して明日の朝とか

ガイドさんいないかしらべたり。

 

そして諦める。

いつかいこう。

 

次に前鬼七重の滝

f:id:sr400ryutaro:20190622222746j:plain

遠くからだったけどキレイな滝!

 

次は中の滝

これは大台ケ原から徒歩1時間で大蛇ばるへ

そこからかなり遠くに見えます。

 

っていうことを大台ケ原で知り

引き返すことに。

 

もう寝ようと思い道の駅にいったら

まさかのテント禁止の場所で

 

別の場所へ。

 

もう心が折れまくった一日。

はやく山から出たいと思った。

 

おやすみ!