ryutaro’s blog

日本一周を綴るブログ。

【日本一周】#051 川綺麗すぎない?

こんにちは

龍太郎です。

 

2019/6/13

今日は滝多め!

 

と言いつつ最初は南阿波サンライン!

f:id:sr400ryutaro:20190616132300j:image

旧道だけど

かなり綺麗で走りやすい!

 

いい道です。

 

ここからは滝!

まずは轟九十九滝

f:id:sr400ryutaro:20190616132331j:image

まさしく轟と言う名の如く

荒々しく立派な滝

滝壺の雰囲気も相まってかなり神々しい。

 

そして水が綺麗!

おかしい透明感!

f:id:sr400ryutaro:20190616132407j:image

ぶくぶく

f:id:sr400ryutaro:20190616132432j:image

GoPro防水だけど

水に突っ込むとタッチパネルが反応してまともに使えんやん。

 

続いて大釜の滝

駐車場が無く路駐して行かなきゃ行けない場所!

道路から1分で滝壺まで行けます!

f:id:sr400ryutaro:20190616132558j:image

これまた水量も多く

世界観もいい感じで

かなり楽しめました!

 

続いて雨乞の滝!

駐車場から800mほど坂を登り到着!

道すがら滝がいくつもあり飽きない登山道

f:id:sr400ryutaro:20190616132629j:image

最初に雌滝が見えてきて

残念なやつか?

と思ったところで雄滝の登場!

隙を生じぬ二段構え!

 

これまたすっぽりと谷に収まり

かなりマイナスイオン浴びれます!

今日の滝の中では一番上品な滝でした!

水量が全てじゃないのよ!

 

という事で、

滝三つ行ってきました!

滝行くときの山越えがきつすぎる!

そして四国の川の水は綺麗すぎる!

以上!

 

おやすみ!

 

Youtubeもよろしくお願いしまーす!

https://youtu.be/X-bF-W-2UFg