ryutaro’s blog

日本一周を綴るブログ。

【日本一周】#048 瀬戸大橋

こんにちは

龍太郎です。

 

2019/6/10

今日は岡山県倉敷を出発!

 

お世話になった家で朝食まで頂き出発!

ありがとうございました!

また行きます!笑

 

まずは瀬戸大橋を通り香川県へ!

f:id:sr400ryutaro:20190612091128j:image

大きな橋はやっぱりテンションあがります!

ゆっくり走り、しっかり堪能し

香川県上陸!

 

まずは丸亀城

f:id:sr400ryutaro:20190612091149j:image

現存天守閣の中で一番小さいお城らしいです!

f:id:sr400ryutaro:20190612091231j:image

石垣も綺麗でした!

 

続いてガラスの灯台へ

f:id:sr400ryutaro:20190612091250j:image

世界初のガラス製の灯台らしいです。

 

そして近くの屋島ドライブウェイへ!

展望台から源平屋島古戦場が見渡せます!

f:id:sr400ryutaro:20190612091306j:image

途中登りか降りか分からなくなる

ミステリーロードがあるのですが

ちょうどそこが工事中で片側交互通行。

残念!

 

隣の半島に行き

四国最北端の地、竹居岬へ!

f:id:sr400ryutaro:20190612091318j:image

他の岬とはちょっと違う雰囲気で楽しかったです。

 

最後に金毘羅宮へ!

石段で有名な、こんぴらさんです。

てくてくと登っていき

 

到着、

f:id:sr400ryutaro:20190612091329j:image

逆光!!

なんとも言えない感じです。

 

さらに奥に奥社があるらしく

挑戦してみることに!

 

途中であった白峰神社!

f:id:sr400ryutaro:20190612091402j:image

ここから20分の400段登るらしく

潔く諦め戻りました!

 

約900段登りました!

おつかれさん!

 

それでは今日はこの辺で

おやすみ!

 

Youtubeもよろしくお願いしまーす!

https://youtu.be/ppUOIcW0ERY